タイ人の友達ができて、海外を知ったら何が変わったか?

f:id:zhutianzhengming:20200213012215j:plain

私は、27歳になるまでは、狭いコミュニティーの中で

生きていました。

学生の頃は道を外れないようにして、社会人になったら、

ただ食べて寝る為に働いていました。

そこに、『自分が何をしたいのか』という気持ちは

ありませんでした。

 

ただ、それでも特に何も感じずにいました。

結局、自分の人生を真剣に考えていなかったと思います。

 

しかし27歳の時、タイ人の親友ができた事で人生が

変わりました。

 

ここで言えるのは、少しのきっかけで人生は変わります。

きっかけを活かせるのかが、重要だと気付きました。

 

・以前なら

学生の頃はありがちな他人を否定し、自分を肯定する事で

自信を保っていました。

しかし、その無意味さに今なら気づきます。

 

他人は他人、自分は自分です。

自己満足では何も変わらないことが今はわかります。

 

・いったい何が変わったのか?

経験を大切にするようになりました。

 

以前なら、海外に目を向けることはありませんでした。

しかし、海外に出れば、文化、風習、宗教、言語などの

違いを感じる事ができます。

なんせ、海外の空港に入った瞬間に、まず匂いの違いを

感じる事と思います。

一人で海外に行くことも、できるようになっていました。

 

『海外旅行ぐらいで何が変わるのか?』と思うでしょう。

環境が変わることは人に大きな影響を与えます。

新たな発見や、可能性を広げます。

私は、これで視野が広がりやりたいことを見つけました。

 

ただ、ここで大事なのは否定的な目で見ないように

しましょう。

否定は、現在を変えることを望んでいないと言えます。

それでは何も変わりません。

 

まずは、受け入れることが大切です。

 

・なぜ、海外なのか?

私が考えるに、海外は辛いことがあった時の逃げ道に

したら良いのです。

『その考えは甘くないか?』と思われるかもしれま

せん。

なぜそう考えるのかと言いますと、

海外でのあなたの価値は、日本の価値と違うのです。

必ず、あなたを必要としている場所があります。

 

また、物価の違いも大きな要素です。

幸福度を見直すことができます。

幸せになる為には、お金だけでないことに気づく

はずです。

自分が生きやすさが大切なのです。

 

『自分は、この国の方が生きやすい』という発見が

あるかもしれません。

 

結果、嫌になったなら日本から出れば良いと思う事で、

気持ちも楽になりますよ。

 

・まとめ

私は、タイ人の親友ができた事でタイという国に興味を

持ちました。

これは誰もが、環境を変えることで新たな発見をできる

ということです。

生きにくいと感じるなら、海外に目を向けるのも

可能性を広げるます。